ウミウシのじぶんみがき

海好きの会社員です。自分の人生をもっと面白くしていくために試行錯誤するブログです。

最近始めたこと ‐美容編-

こんにちは~。ウミウシです。

 

コロナで外に出ることもできず、大好きな海にも行けなくてストレスたまっております。

 

それでもできることをと思い、おうちの中で最近始めたことをご紹介しますよー。

 

まず1つ目は…

【全身脱毛】

以前からミュゼには通っていたのですが、ヒザ下のみしか契約しておらず、全身ツルツルにしたくなってチャレンジ中です。

 

これは脱毛サロンあるあるらしいのですが、最初は一部だけと思っていても、ほかの部位も気になって結局全身脱毛を希望する人が多いらしいんですよねー。私もその一人です(笑)

 

でもサロンで追加契約すると数十万かかるし、そのために外出するのも、取りづらい予約に苦戦するのも嫌だと思ったので、方法として家庭用脱毛器を選択しました。

 

購入したのは「ケノン」というものなのですが、サロンのように光脱毛によって毛根にダメージを与えるものです。

 

まだ使い始めて2週間くらいなので効果はそんなに実感してないですが、今後このブログで成果発表していけたらいいなと思います!

 

続いて2つ目は…

【ニキビ治療】

わたし学生時代(15歳)くらいからずーっとニキビに悩んでおりまして、常に顔のどっかにニキビある状態なんです。

 

ニキビは慢性的な病気の1つだし、恥ずかしがらずにはよ皮膚科行っとけよって話なんですが、なかなか自分の顔のことについて相談するのは勇気がいるんですよねー。

 

そんなこんなで28歳になる今まで、だましだましニキビに良いとされるスキンケア方法やら化粧品やら食品やらサプリやらを試してきたのですが、最近は年を取ってきたせいかますますニキビの治りが遅くなっていることに気付いたのです。

 

というわけで、もう自分だけで頑張るのはやめて医療の力を頼ることに決めました。

 

ニキビ治療は根気が必要だといろいろなサイトで目にしているので、こちらも少しずつ結果が出せたらいいなと思っています。

 

ニキビ治療の内容についても今後ブログに書いていけたらいいなと思います。

 

今回は最近始めたこと-美容編-のご紹介でした。

それぞれの悩みに関して、定期的に結果発表していきたいと思いますのでお暇でしたら覗いてください。

 

同じ悩みを持っている方や悩みを克服した方からのコメントなどいただけたらとてもありがたいので、皆さんのコメントもお待ちしております!

 

それではまた!